明日はTskuba Mini Maker Faire 2020

皆さんこんばんは、Nefrockのつるつるです明日は待ちに待ったTsukuba Mini Maker Faire 2020(以下TMMF2020)ですね。ネフロックは2つのプロダクトを持ってTMMF2020に参加します。 今社内は明日の準備でバタバタしているのですが、そんなバタバタしているメン…

KUROFUNE 出航

こんにちは、akikoです。 今回から新プロジェクトKUROFUNEの紹介をしていきます。初回はざっくり概要についてです。 ※プロジェクト立ち上げのきっかけは、OKRを導入した話↓ blog.nefrock.com 何をつくる? ネフロックで昨年4月に立ち上がったプロジェクトKU…

BLE動くまで帰れません

NefrockでWeb系の仕事をしている澤田といいます。 AI x ハードを標榜してやまない弊社でBLE熱が高まったので、その煽りを受けて、「YOU, BLEアプリ作っちゃいなYO」となったので、BLEなんぞ、組み込みなんぞ、という状態の中、ひとまずBLEのサンプルを手頃な…

OKR始めて1年。失敗したこと得られたこと。

ブログをご無沙汰しているうちに、もう2020年。 ネフロックでは新年の目標を決め、このブログもこれからは心を入れ替えて皆で進めていきます。今日はそんな、ネフロックの目標設定についてまとめてみます。 OKR導入してみた 補足:OKRとは? トライアル開始 …

What is オモシロイ?

こんばんは!akikoです。 突然ですが、大人になってからどんなときに「オモシロイ」と感じますか? さまざまな答えがあると思いますが、私たちNefrockにとってのオモシロイとは、ハードルの高いことや新しいことにあえてチャレンジすること、かもしれません…

大岡山エレキランド 〜Nefrockがハードウェア専用部屋を作る理由〜

こんにちは。Nefrockで企画・マーケティングを担当しているakikoです。 このテックブログで唯一の非エンジニアの私からは、具体的な技術の話ではなく、なぜそれをやるのか(WHY)・どのようにやるのか(HOW)、などの視点から情報をお伝えしてまいります。 さて…

Nefrockエンジニアブログはじめます

■Nefrockとは? 『テクノロジーで世の中をもっと楽しくする』 というビジョンのもと、ソフトウェア・ハードウェアの研究開発を行なっている会社です。 私たちのモットーは、 エンジニア自身がテクノロジーを全力で楽しむ こと。 最近のメインテーマは、AI×ハ…